元気と不安はどこから来るのか

近頃なんだか疲れてます。
休みの日にリセット(一日中寝る酒飲んでまた寝る)をしないとチカラが入らないワタシなのですが、それが出来てません。

うゎーーーってなったので『早めに寝る』を実践しました。睡眠時間が増えてきたら徐々に回復。寝れば治るワタシは簡単に出来ています。


するとどうでしょう。少し回復してきたあたりで、不安になりました。回復しているものの全快ではなく中途半端な状態。しかも仕事中に眠くなったりスイッチが入らなかったりダルかったり。気持ちも不安定で晴れません。


今回の一番ツライ状態のときは、神経張りつめてギリギリとこなしていましたが、それが崩れたというか。

以前うつ状態になってた時期があり、その頃に戻りたくない一心で気持ちの調節はしてきたつもりですが、出来ない時もあり。それはそれでそんな日もあるーと無理もしなくなりました。


そんな時に、まさにタイムリーな記事をみました。
『自殺者が自殺する時はどん底まで落ちてチカラが入らなくなった時と思われがちだが、実は底から少し上がった時』


本気の『なるほど!』がでました。
いま、少しだけ、言葉にはできない何かが分かって染み込んできた気がします。


だから何ってこともないのですが、少しだけ、寄り添えたかんじがしました。

f:id:h324:20170810201029j:image