バーミキュラの鍋は結構重い

友人がバーミキュラの鍋をプレゼントしたいと言ってきました。

無水調理ができてデザインも可愛い。
壊れたらお店で直してくれるし、飽きたら色も塗り替えられるので半永久的に使える鍋だそう。


しかし、頂くには高価すぎやしないか。
と申し出たところ、


「ん~今回だけ!」

との返事。

 

うすうす感じていると思いますが、この会話。変なんです。


ワタシがねだって「これ欲しい!今回だけ!」て言うならわかりますが。友人が「ちょっと高いよ...」て言うならわかりますが。逆なんですね。


この会話が変なことに気がついているのかいないのか。でも、何かあげたくなるそんな気持ちもわかるので、素直に受け取ることにしました。

 

やっぱり可愛い!

第一回はポトフを作ってみました。

 

こげちゃいました。

 

f:id:h324:20171122193449j:image