観劇ランキング

観劇初心者のワタシが今年のランキングをつけてみました!

 

今年は万有ばかりでなく色んなお芝居、ライブに行きました。
そこでベスト3

1位 身毒丸 演劇実験室万有引力
2位 授業 体現帝国
3位 極楽地獄 柿喰う客

といったところでしょうか。


来年も引き続き、足を運ぼうと思います。
しかし観劇初心者のワタシが努めて見に行った結果、好きなものが決まってきました。『空間と音楽』です。

二次元ではなく、空間に入りたいのです。それを実現してくれるのが上位3つ。


今年は観に行ったけど好みではないものが多く失敗ばかりでしたが、来年は好きなものを中心に広げていきたいと思います。

 

来年の予定


1.万有引力公演全部
2.ピノッキオ(来年あるかわからない)
3.サディスティックサーカス (NEW)
4.waqu:iraz04(NEW)
5.BBG48ライブ
6.体現帝国
7.ノートルダムの鐘 劇団四季(NEW)
8.J.A.シーザーコンサート(NEW)
9.俺を縛れ 柿喰う客
10.BLUE TOKYO(NEW)
順不同

 


来年は『音』をテーマにしたいと思います。