ミドリの居場所

古い公民館や古い厨房なんか特にそうですが、床が緑色なんです。その古くささが本当に嫌いで(笑)

テルプシコールという劇場に行きました。
外には人形のような可愛らしい女、狭い入口を通り受付には妖怪のように美しい黒髪の女。
靴を脱いであがりロビーという名の小さな部屋に通されました。明るいのに暗さを出している蛍光灯。すすけたベロアのソファーに座る社会人に思えない男達。麻雀の卓を広げたような緑色のカーペット。オダギリジョーでも居たら似合いそうな空間、でも居るのは人の良さそうなパンチパーマの主宰。


この空間の場合、床はこのドギツイ緑色でなくてはならないのだと思いました。昭和レトロ。ボルドーよりいやらしくない高級感。


センス次第で緑の床もいいものだと思いました。
でもやっぱ厨房の緑は嫌い。

 

f:id:h324:20170810192717j:image